たっぷり岩津ネギと豚肉のガーリック炒め

2017年4月3日月曜日

食べ物 料理

t f B! P L
お婿ちゃんの実家から、立派な岩津ネギを送っていただいた。



せっかくなので、新鮮なうちに美味しくいただこうと
「たっぷり岩津ネギと豚肉のガーリック炒め」を作りました。

サラダ油にニンニクスライスを入れて
香りがついたところで、豚肉を投入。

ロースか、バラか、悩んだけど
冷凍庫の在庫と相談し、今回はバラ肉で。

豚肉に火が通ったところで
斜め切りした岩津ネギを大量投入。

ネギがしんなりしたら、塩胡椒で味を整え、香り付けにお醤油をまわしかける。

シンプルだけど、ご飯が進んで美味しかったです^^

これからしばらくネギ料理が続きます。
明日はネギ焼きかな〜!


ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape46【透明水彩で描く風景】#岡山県 #松山城#メイキング #水彩の描き方 #水彩画

雲海に浮かぶ松山城。 一度訪れてみたいものです。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ