ウエルカムボード

2014年9月28日日曜日

イラスト

t f B! P L
娘の式も無事終わり、
今度は11月に結婚式を控えた息子夫婦のウエルカムボードを描いた。
某映画のポスターをもじって遊んでしまったけれどw


息子の嫁は、息子より背が高い。
いわゆる、蚤の夫婦と言うアレです(笑)

私の祖母も祖父より大きかったと聞いている。
私は、祖母の大柄な所は似ず、巨乳だけ似ちゃったけれど...><

私の祖父は3歳の時に亡くなったからあまり記憶がないけど、
花に囲まれて棺の中で眠っている顔だけは今も鮮明に覚えている。

祖母は、亡くなった祖父の事が大好きだったようで、
旅行に行くにも祖父の遺影を抱きしめて持って来ていた。

旅行中、「おばあちゃん、写真撮ろうか?」と言うと
「おじいさんと一緒に撮って」と言って、祖父の遺影を膝に置いた。
「あの人は、あの世がよっぽど気に入ったのか夢にさえ出てきてくれない」と
ぼやいていたのを覚えている。

息子夫婦もそんな仲のいい夫婦になってくれれば、と思う。

余談だが、
祖父と祖母は従兄弟同士だったので、
父方の親族は一般のお宅よりはやや血が濃いと言う事になる。
よって私の子供も含め、祖母の曾孫たちはもれなく父方の面影を継いでいる。

いつか産まれるだろう孫たちも
私の祖父母の面影を継いでいるのだろうか?(←早すぎる妄想w)

ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape47【透明水彩で描く風景】#広島県 #厳島神社 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

厳島神社 仕事で書かせていただきました。 厳島神社はいつ訪れても素敵なところですね。 今度は鹿も描こうかな。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ