披露宴

2014年9月26日金曜日

つぶやき

t f B! P L
先日、6月に沖縄で結婚式を挙げた娘夫婦の披露宴がありました。
身内だけの小さな結婚式も素敵だったけれど、
親族・友人を招いての披露宴というのはやっぱり良いものです。

多くの人に祝っていただく事で、本人たちの自覚と責任も育つでしょうし、
なにより、二人の幸せを願い、泣いてくれる人が沢山いるというのはありがたい事です。



親としては、娘の結婚を祝う気持ちと同時に
幼い頃は、親のテリトリーの中で生活していた子供たちが
学校や職場など、それぞれの世界を広げ、それぞれの人間関係を育みながら
社会の一員として、大人として、生きていけるようになったんだな〜
ということを、あらためて確認し、ホッとし、

駆けつけてくださった皆様に深く感謝する日でもありました。













「前日からフライングで泣きそうだった」という
保育園の0歳児(生後8ヶ月)から〜中学まで一緒だった幼なじみのCちゃんは
娘の顔を見るなり泣き出し、結局披露宴が終わるまでずっと泣いてくれてました。


披露宴で一番びっくりしたのは、弟(娘の叔父)の号泣でした(笑)
隣のテーブルから嗚咽が聞こえてくるくらいの大泣きぶり。
「姪の結婚でこんなに泣いてたら、娘の結婚式ではバスタオルが必要だね」と笑ったら
「泣いてないし!」と、強がっていましたw















娘も、前半は泣いていなかったのですが
看護学校時代の友人たちの余興のビデオ上演で、
大変だった看護学校時代を振り返るシーンが登場した時、
辛かった日々を皆でで励まし合いながら、国家試験を乗り越えた事などを思い出したか
大きな涙がこぼれていました。

一度泣いてしまえば、もう止まらないみたいで、そこから先は
母への手紙も、お見送りも、ずっと泣いていました。


泣く娘、笑う新郎、いいコンビです^^















好評だった黄色のドレス。

ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Life20【透明水彩で描く風景】#ライススタイル #barber #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

とある町のBERBAR 通りがかっただけなんですけど、雰囲気あるなぁ〜と思ったので 描いてみました^^

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ