英五さんのお墓

2011年7月17日日曜日

t f B! P L
昨日ブログで、田中誠一先生と河島英五さんのお話を書いたら
ブログを読んでくださった写真家の高桑定夫さんから、
嬉しいメールをいただきました。

高桑さんは、今週12日、奈良市の十輪院へ
ハスの写真を撮りに行かれたそうですが
このお寺の墓地に、河島英吾さんのお墓があるそうで
お参りしてこられたそうで、写真を送ってくださったのです。

 泥の中で凛と咲く蓮の花。 キレイですね。

(撮影;高桑定夫さん)


(撮影;高桑定夫さん)


(撮影;高桑定夫さん) 

田中先生に、英五さんのお話を伺ってから
また一段と、英五さんのことを好きになったと言うこともあって
今日も、英五さんの歌を聴いていたのですが。。

そんな時に頂いたこの写真。

 

 今年、このタイミングで 英五さんが何度もリンクしています。 

3月に震災があって、英五さんの復興チャリティコンサートを思い出し
6月のFMハイホーに、英五さんの子供さんがチャリティコンサートの告知でご出演され
7月に田中先生から、英五さんの生き様の一端を伺って
そしてまた今日、英五さんのお墓をみせて頂きました。 

「復興支援、ちゃんとやりなさいよ」と言う
天国からのメッセージだと思うことにします。

 24日からまた、 石巻、気仙沼に行ってワークショップをしてきます。

 忙しい夏ですが、頑張ります!

ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Life20【透明水彩で描く風景】#ライススタイル #barber #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

とある町のBERBAR 通りがかっただけなんですけど、雰囲気あるなぁ〜と思ったので 描いてみました^^

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ