美味しかった

2011年12月26日月曜日

t f B! P L
我が家は、25日に誕生日の人がいるので
誕生日とクリスマスを兼ねたホームパーティです。

今日は、お昼からキッチン回りの大掃除。
息子の彼女が手伝ってくれたので、大助かり。
大変だったと思うけど、ありがとね。

6時に、娘がアカデミーから戻ってきて
ラザニアの生地を伸ばすのを手伝ってくれた。
いつの間にか、料理の手際が良くなってる娘をみて
大人になったなぁ〜と思ったり、思わなかったり(笑)


前回、テストで作ってみたラザニアが大好評だったので、
今日のメインディッシュはラザニアにしました。

みんなのご要望に応えて、今回はど〜んと、2皿だよぅ。


一応クリスマスなので、お約束の鶏肉も焼きました。
これは香草とお塩で下味をつけた。


写真とり忘れたけど、チーズバケットがちょー美味しかった。

飲み物はシャンパンではなく
赤ワインと柑橘系フルーツで創ったサングリアのサイダー割りにしました。
アルコールが苦手な子でも飲める、美味しいカクテル。

そうそう。
今年は、ケーキも手作りよ〜。

スポンジにイチゴ&クリームを挟んで
息子の彼女が生クリームを塗ってくれました。



みんなにサンタさんがあたるよう
ケーキには、イチゴのサンタさんを8人置きました。

可愛いオメメは、息子の彼女がつけてくれましたw


可愛いでしょ?


デコレーションは
ちょっとクリームの順番を間違えたので大変だったけど
雪をたくさん降らせて、上から見たらこんな感じ。


はぁ、どれも美味しすぎて、つい食べ過ぎた。。。


ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape47【透明水彩で描く風景】#広島県 #厳島神社 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

厳島神社 仕事で書かせていただきました。 厳島神社はいつ訪れても素敵なところですね。 今度は鹿も描こうかな。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ