【AKIKO TAKEMOTOのARTな関係】第25回 関西から経済を元気に!「商い維新の会」桝谷武志さん

2011年4月29日金曜日

t f B! P L
今日は、商い維新の会を取材しました。

商い維新の会」は、
関西から経済を元気に!と言う有志が集まって結成された組織だそうで
本日は、広報担当の「桝谷武志」さんにお話を伺いました。




桝谷さんは、ご自身も経営者で
ショーや展示会、舞台などの「サンプル縫製」がご専門の
M's inc.
とても魅力的なアイテム
「つけもん」(つけるもの=tsukemon)という
アクセサリーの製造販売などをなさっています。

imgLoop1.jpg

これ、お洒落だとおもいませんか?

「欲しいな~」って思ってるんですが、どれにしようか、迷いますねw



5/1放送分は、商い維新の会設立のキッカケや、桝谷さんのビジネスのお話
5/8放送分は、商い維新の会について、「ものづくり日本」としてのビジネスのあり方など
についてお話を伺っています。

既存のパイを奪い合うビジネスではなく、
互いの強みを持ち寄る事で「新しいビジネス」を生みだそうという
いわば、起業者同士の化学反応を促進する会。

まだまだ生まれたばかりの組織だそうですが、今後の活躍に期待ですね。
ご興味ある方は、
商い維新の会」のホームページからお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

番宣動画を作りたいのですが
デジカメのケーブルを無くしてしまい、画像一式をPCに取り込めず。。。

新しいケーブルを発注しているのですが
取り寄せということで、まだ届かないっぽいです。
届き次第、動画をアップしたいと思います。

--------------------------------

ケーブルを発見!

番宣動画はこちらです

ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape47【透明水彩で描く風景】#広島県 #厳島神社 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

厳島神社 仕事で書かせていただきました。 厳島神社はいつ訪れても素敵なところですね。 今度は鹿も描こうかな。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ