皆さんに呼びかけて募っている画像を綴った動画、第3弾。[Love is here ~希望の光~] つんくさんの歌にのせて。

2011年3月25日金曜日

t f B! P L
ツイッターで「つんくさんが、曲を作った」という記事を発見。

「生きるということとはどういう意味か」と、愛する子供達の
顔を思い浮かべながら創ったという、この曲。


(抜粋)
Love is here
過去には戻れない
Love is here
今を行くしかない

誰を憎んでも
幸せは来ない
勇気一つあれば
きっと生まれ変わるさ

いい曲だなぁ、と思った。

そして、サイトに書かれた、この言葉に感動。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
また、この曲を使って自分なりに映像を作ったり、
アレンジを変えたり、歌ったり、当面は自由に楽しんでください。

愛はここにある~Love is here~
「小さな愛を、大きな力に」
ーーーーーーーーーーーーーーーー

つんくさんのデビュー当時のバラードは結構好きで、CDをよく聞いていた。
モー娘。のプロデュースなどで、ご本人があまり歌わなくなって
しばらく忘れていたんだけども;;
今回の事で、またちょっと好きになった。

という訳で、
早速、つんくさんの曲をお借りする事にしました。
つんくさん、ありがとうございます。

JMAAで呼びかけている「祈り・希望・支援の画像メッセージ」を綴った、動画の第3弾。
今回は、海外からの投稿も多いです。





Love is here ~希望の光~

作詞:つんく 作曲:つんく

人を信じて
己を知って
優しくあれば 良いね

負けちゃいけない
まだ諦めちゃいけない
泣きたい時は泣こう

早くとも遅くとも
君は君であればいい
生きてくのに遠慮は
必要ない そうだろう

Love is here
愛に包まれたい
Love is here
抱きしめてあげたい
Love is here
過去には戻れない
Love is here
今を行くしかない

誰を憎んでも
幸せは来ない
勇気一つあれば
きっと生まれ変わるさ


明日に夢見て
自分を褒めて
分かち合えれば 良いね

ミスもするだろう
時に誰かを傷つけ
後で反省したり

生まれたての子だって
腹が減れば泣くだろう
自然な笑顔ならば
罪はない そうだろう

Love is here
君の未来だから
Love is here
自由に生きればいい
Love is here
悔しさの分だけ
Love is here
強くなるしかない

さあ歩き出そう
誰かに出会うさ
毎日の出来ごとは
すべて初めてだから

ーーーーーーーーーーーーーーー

JMAAでは、引き続き
一人でも多くの方のご無事と、被災地の復興を祈る
「支援」「祈り・希望」をテーマにした絵のメッセージを、ツイッター、フェイスブックなどで呼びかけて集めています。

皆様から寄せられた【希望・祈り】の画像は、順にyoutubeにアップ●こちら

これらの「画像メッセージ」は、2011年度のJMAAチャリティアート展(6月~1年間)の会場で、巡回展示&募金箱の設置をいたします。
また、JMAAクリエイターズチャリティ Tシャツアート展で集められたすべての寄付金は、日本財団 東北地方太平洋沖地震支援基金を通じて寄付します。
日本財団災害支援センターブログはこちら


*アートで社会を支援する!JMAAのチャリティイベントは、突発的なチャリティ展ではなく、6年間継続して実施している実績のあるイベントです。



ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape47【透明水彩で描く風景】#広島県 #厳島神社 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

厳島神社 仕事で書かせていただきました。 厳島神社はいつ訪れても素敵なところですね。 今度は鹿も描こうかな。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ