最近の私

2011年2月6日日曜日

t f B! P L
仕事と、遊びの境目の無い人なので
仕事をしながら、気持ちのどこか遊んでいて
遊びながら、気持ちのどこか仕事をしている、そんな日々。

もっと言うと
物心ついたときからサービス業を営む家庭で育ち
自分もまた、商売人として開業し、サービス業に従事してきた訳ですから
デザイナーになったとて、その精神が消えるわけではない。
という事に、気づかされる日々。

四六時中、両親が家にいて
必要以上に干渉される事に反抗した時期もありましたが
今となれば、
そんな環境で私を育ててくれた両親に、深く感謝をする日々。

仕事の延長線上に、不特定多数の「誰か」がいる。
その人たちの笑顔を見たいから、一生懸命になる。

お客様の笑顔に会いたい。
それが、自分にとっての仕事のエネルギーであり、醍醐味なんじゃないかと。

「またあの人に髪を切ってもらいたい」
「またあの人と仕事がしたい」

職種が違ってもきっと同じだよね。
そう思ってもらえる人でありたい、と思う日々。


そういう意味では
ジャンルなんてものは、小さな枠に過ぎないかもね。

「創る」ということは、たぶん、そういうこと。


来週は、ビックゲストの取材があります。
お会い出来るだけでも嬉しいけれど、
一流人の、一流の生き方に迫る事が出来たら、嬉しいな。

ま、背伸びしても仕方が無いので、等身大の自分で。
ありのまま。

ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape47【透明水彩で描く風景】#広島県 #厳島神社 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

厳島神社 仕事で書かせていただきました。 厳島神社はいつ訪れても素敵なところですね。 今度は鹿も描こうかな。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ