恵方巻き(ホントはキムパ)

2011年2月1日火曜日

t f B! P L
ツイッターで「恵方巻き」のつぶやきを見つけるまで
今日が節分という事をすっかり忘れていたので
もう少しでビーフシチューを作ってしまう所でした。

あぶにゃい、あぶにゃい。

んで、
恵方巻きを買おうか?
自分で創ろうか?
と考えたら、
急に、韓国出張で食べたキムパを思い出してしまった。

高さんが、一番美味しいとおすすめのお店で買ったキムパが
美味しすぎて、いつか真似して創りたいと思ってたんだよね~。

ネットでレシピを探したら、ひき肉を入れたバージョンばかりなんだよね。
たしか私が食べたのはハムだった。

しかたがないので、舌の記憶を頼りにつくってみた。

材料はこんな感じ。



軽く煮含めて下味を付けた人参と、ほうれん草
たくあん、キュウリ、卵焼き、ハム
チーズ(これは入れたり入れなかったり)

ご飯は、酢飯じゃなく、ごま油と塩で味付け。



結構な量になったw

味は、韓国で食べたものより少し薄かったけど(具材の味がもう少し濃くても良い)
それでも十分美味しかったよ。

次はもっと美味しくつくれると思うなぁ~。

子供たちにも大好評だったので、
今度はプルコギ風キムパもつくろうっと!


余った分は、こうしてカットして
明日の子供たちのお弁当になるのだぁ~w

ブログ内を検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Watercolor Landscape47【透明水彩で描く風景】#広島県 #厳島神社 #メイキング #水彩の描き方 #水彩画

厳島神社 仕事で書かせていただきました。 厳島神社はいつ訪れても素敵なところですね。 今度は鹿も描こうかな。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ